09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



桜♪

昨日の日曜日はとても暖かく花見日和だった関東地方
そんな中、私も行って来ました。上野公園
上野と言えば、今はパンダで大賑わい・・・日曜日でお天気も良かったので人・人・人改札を出るのにも一苦労・・・
公園は桜が散り始めていましたが、とてもきれいでした
P4100637_convert_20110411221041.jpg

歩くのも大変
P4100638_convert_20110411221145.jpg
お花見を楽しんでいる方もいましたよさすがに例年のようにドンチャン騒ぎをしてるグループはいませんでした
この日ルナはお留守番・・でも、すっごい人だったので連れて来なくて良かったかも

上野の桜を見られなかったルナの為に、本日近所の公園に桜を見に行ってきました
こちらもなかなかのもんですよ
公園降りる前に少し高いところから・・・
P4110639_convert_20110411221249.jpg
こちらの桜も散り始めていました
ルナはと言うと
P4110642_convert_20110411221835.jpg
お母しゃん、早く行くよ

P4110643_convert_20110411221402.jpg P4110646_convert_20110411221509.jpg

ルナは桜の絨毯の上をてくてく                くんくん
P4110644_convert_20110411221939.jpg P4110645_convert_20110411222458.jpg

P4110648_convert_20110411222620.jpg

P4110651_convert_20110411222753.jpg

そして、我が家のベランダからもルナと行った公園の桜、撮ってみました
P4110655_convert_20110411222850.jpg
「ルナ、お花きれいだったね」
P4110657_convert_20110411223013.jpg
ルナはお花より、ウマウマがたくさんあるところがいいでしゅ

だよね~食いしん坊ルナは、花より団子でした

春爛漫

今日はとても暖かい1日でした
そこで、やぶれたままになっていた網戸を張り替えるべく、がんばりました
暖かくなってくると、虫さん達が招待していないのに遊びに来てしまうので、今のうちに・・・
もちろん、自分でやりましたよこうやって何でも出来るようになっていく自分がちょっと悲しい

網戸の張替え終了後、いつもレースのカーテンを閉めているのですが、ルナが日向ぼっこしていたのでベッドを置いてあげました
P4060632_convert_20110406212616.jpg
ここに居てもいいの?

暖かくて気持ちよさそう
P4060633_convert_20110406212731.jpg
春の風を感じながら日向ぼっこしていたルナですが、何やらちょっと様子が変じゃない?
P4060635_convert_20110406212915.jpg
なんだか眠くなっちゃった

ポカポカ陽気に睡魔がやってきたようです
そして・・・
P4060636_convert_20110406213000.jpg
眠りに落ちていきましたとさ

※ルナの耳はチビちゃんの時、カユカユしすぎて切れてしまいました。ちなみに両耳共です。

ありがとうございました

早いもので、もう3月も終わり・・・
たくさんの方に温かい、優しいお言葉をいただき、本当にありがとうございました。
マッシュも喜んでいると思います。

ルナも遊んでくれるお兄ちゃんがいなくなって淋しい思いをしているようですが、最近は1人でお留守番も出来るようになってきました。
ルナの心の傷も少しずつ癒えてきているようです。

まぁールナはもともと甘えん坊ちゃんなので・・・今でもこんな感じで
P3280630_convert_20110331204518.jpg
節電の為、暖房器具を使ってないので、湯たんぽとルナでだいぶ暖かく過ごしております

桜の便りも届いてまいりました。まるな家にも春が近づいたようでございます

本当に皆様ありがとうございました

これからもヨロシクでございますぅ

マッシュ

先日お話しさせていただきましたが、我が家の長男『マッシュ』が3月11日旅立ってしまいました。
あの地震の日・・・私は仕事で家にはいませんでした。私が住んでいる埼玉でも震度5強の揺れ。
そして、部屋は10階ということで、それは大変な揺れだったとおもいます。
マッシュもルナも、もちろん味わったことのない恐怖を感じていたのだと思います。そんな時にそばにいてあげることが出来なかった・・・最大の過ちは、窓の鍵を閉めていなかったこと・・・私がきちんと窓の鍵を閉めていればマッシュは今でも元気で居てくれたはず・・悔やんでも悔やみきれません。

地震で鍵をしめていなかった窓は開いてしまい、ベランダにも出られないようにガードはしてあったものの、マッシュはベランダに出て、ベランダから飛び降りてしまったようです。
どんな思いで降りてしまったのか・・・部屋も色んなものが倒れ、壊れ大変なことになっていたので、もしかしたら私を探しに外に出たかったのかもしれません。
仕事で出ていた私は、マッシュの最後も看取ってあげることができませんでした。
電車も動かず、すぐに帰ることもできませんでした。
怖い思いさせてごめんね。痛かったね。本当にごめんね・・・

マッシュは私が子犬から飼った初めての子でした。小さな頃から元気で、好奇心旺盛な子だった。
そして、なによりとても優しい子でした。私が落ち込んでいたりすると、いつの間にか私の側に来て私の顔をただジット見つめていてくれました。
マッシュが居てくれたから私は頑張ってこれた・・・
マッシュにたくさん助けてもらった気がします。マッシュに私は何かしてあげられたのだろうか・・・
031.jpg
ねえ?マッシュ。マッシュは私の子で幸せだったのかな?

イタズラもイッパイして私によく怒られたね。ルナの面倒もよくみてくれたね。ありがとうね。
まだまだこれからイッパイ楽しいことしたかったけど・・でもね、マッシュ。君はずっとこれからも私の子だからね。イヤだって言ってもだめだからね。

ルナは傷1つなく元気でした。きっとマッシュが守ってくれたんだね。本当にアリガトウ。マッシュのことだから、きっと色んな人に愛想ふりまいて可愛がってもらっていることでしょう。
P3210629_convert_20110323204210.jpg
頼りない母と頼りない妹をそっと今でも見守ってくれていると思います。こんな風に
149.jpg
マッシュ、私の子になってくれてありがとう。そして、これからもずっと、ずっと私の子でいてね。

ご報告

地震から1週間・・・
ご心配してくださっている方もいらっしゃるので、とりあえずご報告させていただきます。

私とルナは怪我もなく元気にしております。
ただ、我が家の長男マッシュくんが3月11日天に召されてしまいました。

詳細については、もう少し私の気持ちが落ち着いてからお話しさせていただこうと思っております。

とりあえずはご報告まで・・・

今しばらくお待ちくださいませ・・・・

Baby Clock.2

プロフィール

まるなまま

Author:まるなまま
まるなままです。ワイヤーフォックステリアとホワイトシュナウザーのママです。2ワン+1のてんやわんやの生活。たくさんのお友達できるといいな・・
まるなまま・・・人間  ♀   ???年??月??日生まれ
マッシュ・・・ワイヤーフォックステリア♂2005年10月5日生まれ
       2011年3月11日お星様になりました
ルナ  ・・・ミニチュアシュナウザー♀ 2007年6月13日生まれ

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧


北の国からシュナだより

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
