06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



生きてます(笑)

すっごーくご無沙汰しておりました。と言いますか、サボってしまい
何かあったわけでもなく、私も、ルナもすこぶる元気でございます

なぜか、最近時間がなくてPCさえ電源が入らないことしばしば気がつけばもう11月ではありませんか
更新もしていなかったにもかかわらず、訪問してくださった皆様。ありがとうございますm(_ _)m

さてさて・・・もう随分と月日が経ってしまいましたが、6月の終わりから7月の初めにかけてマッシュが居なくなってから初めてルナと実家の秋田へ行ってまいりました。
今までは、マッシュがいてくれていたので飛行機で帰省をしていたのですが、今回はルナだけを預けるが少し不安だった為、新幹線で行ってきました。

私自身も久しぶりの新幹線ルナは電車も初体験でした

平日だったにもかかわらず、満席・・・空いていたら『車内で抱っこしてあげよう』なんて思っていたんだけど
ずっとこんな感じで・・・
P6300697_convert_20110929234737.jpg

それに、思っていた以上に座席間が狭く、カートを入れたらイッパイ、イッパイ。私の長い足(?)を置く場所がない

ルナも初めての電車で不安だったらしく『キュンキュン』言ってました
P6300698_convert_20110929235027.jpg

行きは姉も一緒だったので、まぁー何とか無事、秋田に到着・・疲れたよ~

秋田と言えば・・・
P7030702_convert_20110929235939.jpg
いつの間にか秋田の駅近くにこんなものがいた

秋田でのルナの様子だよ

家でくつろぐルナ
P7030703_convert_20110930000102.jpg

ルナのお気に入りの場所
P7040708_convert_20110930000608.jpg
父がいつも座っている場所。
父がいる時は寄っていかないけど、居なくなったらちゃっかり座ってます

秋田にいる間、ルナの新たな発見もあったんだけど、その話しはまた次回・・・
本日はここまでとさせていただきます

おめでとう♪

すっかりご無沙汰してしまいました
最近、同じマンションの仲良し家族さんと夕食をご一緒させていただくことが多くて時間がないのと、ネタがないのとでご無沙汰になってしまいました
ルナも私も元気にやってましたよ

さて、タイトルのおめでとうですが、ルナちゃん6月13日で4歳になりました
いつもはマッシュと3人でささやかにお祝いをしていたのですが、今年は仲良し家族さんが一緒にお祝いしてくれました
そして、もう1つおめでたいことが・・・仲良し家族さん家の長男くん(小学3年生)は柔道をやっているのですが、ルナの誕生日の前日6月12日埼玉県大会初出場ながら3位というわけで、合同のお祝いとなりました

頑張って朝から料理に励み、大量のコロッケを作りましたそしてお祝いには欠かせない、私の大スキなお赤飯もあります

ルナもみんなと同じものですが、ルナ用には味のないものを用意しました
P6130686_convert_20110620212849.jpg

マッシュくんもちゃんとみんなと一緒にお祝いしてくれましたよ
P6130688_convert_20110620213112.jpg

そして人間様用はこちら
P6130687_convert_20110620213016.jpg
たいしたものは無いんだけどねでも、愛情をタップリ入れて作らせていただきました

盛り付けが雑で・・・わかりにくいのですが、コロッケ2種類あるんですよ
1つはジャガイモのコロッケですが、中にチーズを入れましたそしてもう1つはお豆腐に鳥挽きを混ぜ、ひじき、にんじん、しいたけ、ピーマンをみじん切りにしたものを入れました。

ルナ用のジャガイモのコロッケはひき肉、たまねぎを入れずに、チーズをほんの少しだけ入れてあげました

ルナは自分の分をペロリとたいらげ、甘え上手さんを発揮して、仲良しママさんにおねだり
P6130689_convert_20110620213220.jpg

こうして賑やかに、楽しい誕生日になりました
みんなにお祝いしてもらえて良かったねルナ

たらふく食べて部屋に戻ったルナ
P6130690_convert_20110620213559.jpg
食べてすぐに寝たら太っちゃうよ
「わたちは、お母しゃんと違って若いから大丈夫でしゅ」

初めての

今日、関東地方は夏日となりました26℃もあったんだって暑いはずだ
そんな中、本日ルナとお出かけしてきました
お知り合いの方の車でドライブ
車の中でいつものルナなら私の膝で全く動かず・・・だったのですが、今日のルナちゃんは違いますよ
窓から顔を出したりまるで、マッシュがルナの中にいるような・・・
きっと、一緒にドライブ楽しんでいたんだね
さて、お出かけ先はここ
P5080680_convert_20110508173245.jpg
わかりましたか?
P5080681_convert_20110508173328.jpg
球体が乗っている建物は・・・そうです。お台場へ行ってまいりました

まだ、ルナが我が家に来る前にマッシュとは電車できたけど、ルナはお初でございます
都会も初めてだけど、海も初めてだったわ・・・そう言えば
ルナどう?
P5080674_convert_20110508172531.jpg
「くんくん・・くんくん」
海の匂いを確認中のようです
そうだ!今日はロングリード持ってきてたんだ
これでどうかな?ルナ
P5080675_convert_20110508172636.jpg
「楽しいでしゅ♪」
ルナ嬉しそうでヨカッタマッシュが居たらきっと、大はしゃぎしてたろうなぁ
P5080676_convert_20110508172821.jpg
「てへっ、お母しゃん」
リードをお友達が持っているので、私がちゃんと来ているか実は確認しにきてるんですよ
たくさん歩いたので、ちょっと休憩にしよう
P5080677_convert_20110508172922.jpg
「あちー」
風は爽やかで気持ちいいんだけど太陽が日焼けしちゃうと心配なのは私でございます。
たくさんのワンちゃんがいて、ちゃんとルナはご挨拶できたんだけど、その様子をに収めるのを忘れてしまっただって、私も色んなワンちゃんにご挨拶したかったんだもん
さて、そろそろ帰りますか
P5080679_convert_20110508173136.jpg
「らんらん☆らん♪」
暑かったのでバテているかと思いきや、元気イッパイのルナ
都会と海の風を満喫できたかなぁ?今日は車で来たけど、今度は電車で来てみようかね?まだルナは電車も乗ったことがないからね
元気イッパイのルナでしたがに着いたら
P5080684_convert_20110508173415.jpg
「zzz・・・」
やっぱり、疲れたようです
車の中でも寝なかったもんねきっと楽しかったんだね
また行こうね

本日のルナの初体験はこれにて終了でございます
次回、いつになるかはわかりませんが、どんな初体験が待っているでしょうか?
またそのうちに

わんわんわん♪

こどもの日・・皆さま楽しい休日をお過ごしでしょうか?
まるな家は3・4・5日と3連休でしたが、いつものことですが・・・特にお出かけもせずまったりして
あっと言う間に連休終了です

昨日、同じマンションのお友達の所に遊びに行って来ました
こちらのお宅はワンちゃんをお預かりしてくれる、ワンコの保育園をやっているんです。
連休中飼い主さんがお出かけの間、お留守番のワンちゃん達がお泊りや、一時保育でたくさんいましたよみんな、ケンカすることなく、お気に入りの場所を見つけてました
ちょっとご紹介です
まずは、ミニチュアダックスのリュウ君
P5040666_convert_20110505181731.jpg
食いしん坊で甘えん坊さん常に誰かの側で『なでて~』と甘えてます

続きまして・・パピヨンのさくらちゃん
P5040667_convert_20110505181819.jpg
クリクリおめめがキュートでしょう?彼女はテーブルの上がお気に入りイタズラすることなく、テーブルの上でまったり

そして、こちらもパピヨン。名前はパピちゃん
P5040668_convert_20110505181916.jpg
彼女はお部屋のスミッコが好きみたいで、居ないと思ったらスミッコでじっとしてるの
はずかしがりやさんで顔をチラッと向けるだけで、正面を向いてくれませんでした

最後に、ミニシュナのサンディーちゃん
P5040670_convert_20110505182205.jpg
彼女は怖がりさんで慣れるまでテーブルの下でブルブル
サンディーちゃんはルナと同じブリーダーさん家のワンコなんですよ

本当はみんなで並んで撮りたかったんだけど、ムリだったのでルナとサンディーちゃんの2ショット撮影
P5040669_convert_20110505182016.jpg
2人共初めて会ったので、ちょっと緊張気味(笑)

おっと我が家の大事なを忘れてましたわ
おなじみのルナちゃんでーす
P5040671_convert_20110505182250.jpg
ガン見はい、はい・・今日もルナ可愛く撮れましたよ

みなさんはどの子がお気に入りかしら?

みんなありがとうねこれに懲りずにまた遊んでね

暖かくなったので・・・

随分暖かくなってまいりました
先日、いつもお散歩で行く公園でパンジーがきれいに咲いていたので、記念撮影
P4150659_convert_20110424220210.jpg
でも、周りが気になり、お座りしてくれず名前を呼んでもカメラの方も向いてくれずでこんな感じ

あらルナちゃん、もうボサボサだね
暖かくなったのでそろそろカットしようかな?ってなことで、まるなカットサロン臨時オープンしました
カット前
P4230660_convert_20110424220329.jpg
今回はご近所さんにトリミングテーブルをお借りしてのカットです。今までは、普通のテーブルの上でやっていたのですが、マッシュ君が鎮座しておりますので、ルナの毛だらけになっては申し訳ないので、トリミングテーブルをお借りしてまいりました
カット&シャンプーをして2時間後完成したルナちゃんがこちら
P4230661_convert_20110424220506.jpg
顔が小さくなりました
全体はこんな感じに
P4230662_convert_20110424220640.jpg

P4230663_convert_20110424220913.jpg
カットしたら痩せたみたいに見えるね
失礼しちゃうわ!わたちはお母しゃんと違ってスリムなのよ
あら!失礼しました

マッシュもお空から見てたかな?どう?ルナ可愛くなったかしら?
P8030144_convert_20110424221527.jpg
ぼ、ぼくはノーコメントでお願いしますなんて言ってるかも

Baby Clock.2

プロフィール

まるなまま

Author:まるなまま
まるなままです。ワイヤーフォックステリアとホワイトシュナウザーのママです。2ワン+1のてんやわんやの生活。たくさんのお友達できるといいな・・
まるなまま・・・人間  ♀   ???年??月??日生まれ
マッシュ・・・ワイヤーフォックステリア♂2005年10月5日生まれ
       2011年3月11日お星様になりました
ルナ  ・・・ミニチュアシュナウザー♀ 2007年6月13日生まれ

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧


北の国からシュナだより

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
